日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

華やか菊桃

2011-04-21 | 自然・風景
今日は寒い
朝、上着だけで出てしまい震えてしまった。

今年の気象は意地悪をしているみたいだ。
被災地の人達さらには困惑をしていることだろう。

そんな中でも奇麗な「菊桃」を見つけた。



華やかなピンクに、細かく避けた花びら
この一本だけでその辺中が明るくなる。
だけどまだ若木



住宅街の一角で咲いていました。
うれしい出会いの一本でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車基地・新幹線4台も | トップ | 民族楽器小切り子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三山sanzan)
2011-04-22 17:44:39
菊桃、ありがとう!初耳、初見、です。
久喜の清楚な白い梨の花、菊桃のあでやかな濃淡のピンク、幸せです。あと、どんな幸せがあろうか、って思ってしまいます。あなたは、民政でも官制でもない、私製の幸せ宅配便であることに誇りを持ってください。
返信する
あらら・・ (いちよう)
2011-04-23 09:22:59
(三山sanzan 様
勝手気侭なブログに埃、いえ誇りだなんて、あらら、、

菊桃は近くであでやか、遠目に大きなぼんぼり
まさに幸せ宅配便のようです。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事