日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

お土産の本

2011-08-03 | 仕事・建物
今日は早お昼をして,午後目一杯勉強をしてきた。
住宅医ネットワークの主催する「住宅医スクール」の第3回
木造の構造のセミナー
木構造の専門家(少ないです)佐藤孝治氏
静岡市で耐震診断と補強設計の実務のベテラン清水利至氏のお話
杉並区の耐震診断の端っこに携わっている私には興味深い講義だった。

前回はついつい眠くなったので,自家製コーヒーを持参したが
終り頃には苦みばしって,ガツンと響き渡るお味で大失敗!

講義が役に立っただけでなく,お土産本がドッサリ
3冊も!



中身に比例してかなりの重量
用事の為に一駅歩き,抱えて帰り着いた頃にはヘトヘト

写真の為に久しぶりに天井灯を点けると
ブオ~~ン,40W蛍光灯がはもっり続けるが
へコへコするだけで点灯せず
椅子の上に立ち上がって調整すると、見事はずれてしい
動かせば動かすほど不機嫌になり,頭からは滂沱の汗
節電で使わなくなって4ヶ月、相当すねてしまった。

疲れた今日無理することも無いか,
あきらめは早いが
お土産には大感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂場瞬一「断絶」 | トップ | 熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事