日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

正月気分はまだ早い

2020-11-25 | 趣味・遊び
昨日、中華ランチをそそくさと終えて
外に出ると



庭先の小さな植え込みに咲く柊の花
香りが強い花なのに香りなし
(コロナ禍で鼻がバカになったか?)

歩いて友人宅に向かった。

大きなテーブルにバラバラと座ってティータイム
コーヒーカップを手にマスクを外し
飲み終えるとマスクをして
お菓子を食べるときにまたマスクを外し
食べ終えるとまたマスクをする。

集まるのは一月半ぶり
マスクをしてお喋り、、
落ち着かないけれど、いろいろ話せて聞けてよかった。

お庭の千両を切って貰い、柚子をいただき
早速花瓶に挿すと、何やらお正月気分

    

、、まだ早い、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい中華ランチ | トップ | 普門館跡地の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事