日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

不揃いのリンゴ

2013-12-19 | つぶやき
生協から届いたリンゴ
お得な「訳ありリンゴ」を注文していたが
訳ありは不揃いな事だった。


(左は半分食べちゃいました)

お味はどうと言う事がないが,見てくれがイマイチ

リンゴの木にしてみれば、
大きいのや小さいリンゴがあって当たり前だが,
どこの八百屋さんでも揃った選りすぐり(?)のリンゴしか見かけない
半分に割ってさえ,食べきれない大きさになっている。

不揃いな小さいリンゴは,1個一人分
丁度いいサイズかも知れない。

「ふぞろいの林檎たち」というテレビドラマがあった。
大学生たちが,恋愛や進路に悩みつつ誠意要するドラマ
(見ていなかったが)
今さらながらキャストたちを見て行くと
皆さん味のある中年の俳優さんになっている。

果物の林檎は小さいながらも味のある(良いとは言い切れないが)
林檎たちでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントスープ | トップ | 楽ではない今日のお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事