日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

蓮池に蓮鉢

2017-06-22 | 自然・風景
今日は蒸し暑い一日

昨日は雨風の中を出掛ける覚悟でいたが
雨靴を履いて外へ出た4時過ぎにはポツポツ程度の雨
地下鉄で中野富士見町の近くのお宅へ行った。

コーラス大会へ向けてのパート練習に、緊急召集がかかっていた。
どうにかメドがついて歩いて帰宅。

途中で思いついて蓮の花の様子見



もう咲いていました!



花びらが落ちても美しい・・

立正佼成会の聖堂広場
道路から少し入った所に蓮池に蓮鉢
グルリと植えられている。
オオッピラには開放されていない。
知る人ぞ知る、蓮のスポット



花の盛りは午前中
お盆までには行って見たい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様の今日 | トップ | 藤沢周平著「一茶」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事