日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

お相撲さんと今日の池袋\0

2005-08-26 | その他
 台風一過・爽やかな天気とは大違い。
うっとうしい・蒸し暑い、いやな天気です。

午前中池袋まで行きましたが、帰りは黒い雲がどんより。
雨具の用意はなし、心配しましたがどうにか持ちこたえてくれました。

地下鉄の新宿駅でお相撲さんが3人。
大きな体を浴衣に包み、ぞろぞろ同じ電車に乗り込みました。
お相撲さんの浴衣は斬新なデザイン。
半身に太い縦の縞1本。
普通の人にはとても着られない柄ですが、大きな体によく似合っていました。
中野坂上で一緒に乗り換えました。
きっと中野新橋の貴乃花部屋のお相撲さん達でしょう。
皆大きな人達に注目、私も失礼ながらつい視線が行ってしまいました。

今、貴乃花部屋のプロフィールを見ました。
縦縞さんは「五剣山」かしら?
裸の写真は微笑んでいても、とても怖い!
確信がありません。

「写真を」と言ってみたかったものの、
勇気がなく、今日の写真は池袋です。
貴乃花部屋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園おすそ分け\0 | トップ | この木なんの木気になる木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事