日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

また両国江戸東京博へ

2011-11-19 | 趣味・遊び
8月に続き今日も両国江戸東京博物館にいってきた。



新潟の友人が所用で来たついでに、友達が集まりランチをする事にした。

今日はあいにくのお天気、雨風が強くし湿気でじっとり。
8月と同じ第1ホテルのランチバイキング
この陽気にもかかわらず25階レストランは満席
「東京スカイツリーが見えるよ」売りだったけれど
目の前の高層ビル以外は霧の中の真っ白い景色

一人は「自宅の食卓から見える」というし
新潟の人は「ホテルから見て来た」
見えなくてもどうでも良かったようだ。

だけれど、帰り際に見ると

   

霧の合間にそそり立つのが見えた
やはりうれしい、ラッキー!!

隣の江戸東京博物館に全員でGO!
吹き抜けの空間は雨風に吹き荒れてひどい有様だが
エスカレータで登り詰めた展示室は平穏そのもの(当たり前だが)



リアルな歌舞伎も等身大の豪華さ
1階のベネチア展は行列をする混雑振り




夕方、家に帰り着けば
窓ガラスは雨粒でビッショリだし
ガラスの外側が結露をしていて室内の空気とエラい違い振り
あちこち大荒れでで電車が止まったりしたようだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家づくり講座・新宿(26・27日) | トップ | 星岡・口切りの茶事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三山sanzan)
2011-11-19 21:51:40
足下の鉄柱がにょきにょき、じわじわと伸び始めたころから見てきたスカイツリー。立派に成長しましたね!雲間にそそり立つベストショット!ありがとうございます!
返信する
三山sanzan様 (いちよう)
2011-11-21 11:39:57
何回も見て来た筈なのにまた見えるとうれしくなります。
富士山と同じですね。
返信する

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事