日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

はかない苔むし

2012-03-08 | 自然・風景
善福寺川の遊歩道で顔を出している苔



工事の仮囲いの日影が幸いしたのか
こんもり盛り上がり中

あいにくもう少しで工事が終る(筈)
仮囲いがなくなるまでのはかない命
苔むす遊歩道煮はならずじまい(の筈)

仮囲いが取れたら、アッケラカンとした通路になるか?
花壇付の楽しい遊歩道になるか?

いずれにしても苔とはお別れ(の筈)
4~5年掛かった善福寺川の拡幅工事は3月一杯の筈だが
予定工期は「筈」でしかない
建築工期と違って、土木の工事は工期通りに終らない。
まあ2~3ヶ月延長になるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下をむく水仙 | トップ | 春の遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事