日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

くさ~い‘きき’のトート

2004-10-21 | その他
昨日の大雨の中、通販のトートバッグが届きました。
打ち合わせに出掛ける際の鞄にしようと注文をしました。
A2の図面や書類、カタログ類を入れるとずっしりとした重さになります。
形のいい鞄を随分と買いましたが、どれも重くて使い続けられません。
今度こそと袋を抱えると,風のように軽くてもってこいの感じです。
宮崎駿監督のアニメ「魔女の宅急便」の‘きき’の図柄も目立たず可愛く、気に入りました。
いそいそとビニールの封をを開けると・・・「くさあ~~い!!」
何とも言えないひどいにおい、以前の中国製の鞄もひどいものでした。
当分使えそうもないので、外へ干しておきます。
いつになったら抜けるのかしら??
シックハウスの法律はこんな品物のために出来たんだ・・とは思えど、
「歩く化学物質過敏症」の設計者の私は怒り心頭です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気扇の電気代と寿命\0 | トップ | グローエのシャワーヘッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事