日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

素晴らしい景色のパシフィコ横浜

2006-10-07 | 仕事・建物
 昨日とは打って変わって良い天気。
10時にはパシフィコ横浜にいた。

横浜には詳しくないが、中でもこの当たりは初めて。
駅から長いエスカレーターを上がって行くと
そこはまさしく別世界
広い所に大きなビル群と観覧車

目指すは展示ホールA
住宅リフォームフェアの講師を45分間する
パソコンとプロジェクターの接続チェック
ウインドウズが席捲している中マックは分が悪い
15分の間に接続出来なかったらどうしようと
セミナーオープンの前に着いた。
ところが立ち上げた途端あっけなく完了

あとは3時半まで時間つぶし
仲間とお茶をするがまだまだ
他の仲間のセミナーを聞くがまだ時間あり
本を読んだりするが落ち着かない

ようやく、時間が来て順調に運び
参加も多く熱心に聞いて下さった。
終わった後に質問者が2人
まずはホッ!

外へ出て気がつけば素晴らしい環境
「何にもないよ」と言われていたけれど、
空は広い、海も広い
建物のガラスに雲が写ってレジエの絵の様
一仕事終わった解放感のせいか、感激

セミナーでは話し忘れた所や、
急ぎすぎた所もあったけれど
後悔どころか、気分は全開
来て良かった!
(写真は展示ホール)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめ・かぜ・嵐 | トップ | ベランダのシジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事