日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

公園のパパサウルス達

2007-09-12 | 趣味・遊び
日曜日は小学生とワンちゃん相手の一日だった。
ママは早朝からお弁当を作って出かけてしまった。
「・・ちゃんと公園で遊んでる」名誉なご使命を受けて
ぶり返した暑さのさ中公園に向かう。
一つ目の公園で水遊び(月曜のブログ)
二つ目の公園はパス、
三つ目の公園は人影なし
「秘密基地に行こう」
子育ての責任がいらない私は言われるがまま、
掟破りと危ないことさえしなければそれで良し。
日頃のウオーキングでは10分が、果てしもないの距離に思える。



秘密基地のある公園は暑さのためか人影はまばら、おじさんの読書姿だけ。
大きなすべり台の下の秘密基地に入ったものの、1人だけではつまらない。
「お弁当にする」レジャーシートを広げて座ると
色白に目がねの父親を先頭に自転車の親子がやってきた。
早速人気のターザンロープに挑戦。
なんとも不器用で不格好、ロープに腕だけでしがみついている。
そこへ真っ黒で太っちょの親子連れがやってきてロープにしがみつく。
こちらは上手、ロープの結び目に立ち上がる上級者
父親も隙を見てぶら下がる「ロープが可愛そう・・」
さっと遊んでさっといなくなる。
不器用親子も父親がす~~が、途中で落下
「腕の力がないから・・」言い訳がましい。
「まだやりた~~い」子供の主張をねじ伏せていってしまった。

近ごろの公園は子連れのパパが目に付く
NHKの遅い番組の「パパサウルス」影響か?
そういえばキリッとした眉毛を少しヘの字にすると、色白親子は写真にそっくり・・

会社でばかり頑張らずに、親子関係も頑張って欲しい。
小学生の父親も近ごろトンと遊んでくれないみたいだ。
早く「パパサウルス」に変身しないとすぐ大人になっちゃうよ!

帰りがけ1人でコンビニでお買い物をし、少しの間だけお留守番をし、
手作り皮の餃子作りのお手伝いをし、
いつもの小食が6個も食べて
「少しお兄ちゃんになったみたい」ママに言わせた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら・雑誌「ニューハ... | トップ | 「うるさいエコはいやだ!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事