日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

屋上庭園

2012-07-05 | 自然・風景
今日の午前中荻窪のアンサンブルにいた。
時間が早かったので屋上庭園へ



キキョウが見頃

夏草が繁る中作業着の小母さまが水まきの最中
声をかけると「植物が可哀想」お怒りの様子
風が強くて大きな木の育たないこんな場所では
幾ら散水をしてもすぐ乾いてしまう。



「大体この床がいけない
日が射すと50度にもなって近くの草花が枯れる」..と



近頃良く使われる腐らない人工のデッキ材
せっかく中空になっているのだから放熱・通気の目地を取るベキ..だが

「一日中水を撒いているわけにもいかないし」
それでも奇麗に咲いていますね



植木屋さん達には悪評の屋上庭園
半夏生も頑張ってる




勉強会を終えて天空の坂道を下った。

   

小母さまの話の後では植物達が必死に絶えているように見えた。

屋上庭園設計は、はまだまだ発展途上なのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目ハイビスカス | トップ | セシオン杉並・サマーコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事