日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

木枯らし1号続き

2013-12-13 | 自然・風景
今日、午前中の仕事が少し早く終わった。
昨日の運動不足を解消すべく、乗換え駅から歩く事にした。

中野坂上から青梅街道を西へ

昨日の木枯らし1号の続き(?)の北風がピューピュー
一瞬電車にしようか?と思ったが足は止まらない
街路樹のプラタナスの大きな葉が目の前を舞う。
昼食に出た勤め人達は肩をすぼめて早足。

お初の温ったかタートルがきいてるのか寒さは感じない。

風に逆らって前傾姿勢、新中野を斜めに鍋屋横丁に前進
十貫坂で少し寄り道
10年以上前に設計をした友人の家をチェック
何事も変わりない風だが、目地が少しどうかなあ~~
今度電話があったら話してみよう・・

中野通りから住宅街の小径をズンズン進み
歩きなれている本郷通り
ようやく北風が小止みになり
 


青空が広がった先が環七


帰り着くと少し汗ばむ感じだが
木枯らしの続きに阻まれたか、予定オバーの50分

運動不足は解消だが、お腹がすき、少し疲れた・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の茜空 | トップ | カリン&カボスの蜂蜜漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事