日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

尼崎・JR事故

2005-04-26 | ニュース
 随分とひどい事故があるものです。
一日以上経った今も事故原因が不明とのこと。
23才の運転手の所在も分からないまま。(発表しないだけ?)

この期に及んでJRはオーバーランの距離を誤魔化したり、置き石の可能性を示したり、事故に遭った人達のことを何と考えているのでしょう。
当たり前に移動手段としている電車が、むやみに速度を上げたり、非常ブレーキをかけたり乗客はたまったものではありません。
昨夜の報道ステーションの専門家の説明「置き石やこの程度のスピードは脱線しない、スピード+急ブレーキで車輪が持ち上がり脱線する」
非常に納得の出来る話しでした。
こんな専門家がJRに居ないわけがなく、事故を言い繕うとしてつもりしか見えません。

それにしても空ろな目の23才に命を預ける運転をさせるなんて論外です。

・・と言いつつも電車に乗らなければならない毎日ですが、今日の東京メトロには黒っぽい制服の人がアチコチに見られました。
あのグリーンの制服が見られないのは残念です。
どうして変えちゃったのでしょう??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお茶事(茶飯釜) | トップ | 甘さひかえめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事