日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

関東地震と心配事

2004-11-17 | ニュース
今配達された夕刊に「首都直下の地震震度6想定」とでています。
お豆腐のように柔らかい関東平野では、揺れが激しく厳しい状況のようです。
神戸の震災の後、ボランティアで耐震診断をする提案をしましたが、あえなく却下。
いわく「診断をして危険の結果が出ても、補強のお金がない場合は無駄な心配をさせるだけ」とのこと。
私は危険な事をきちんと把握していれば、それなりに役立つと考えますが、そう考える人が多くないのを知りました。

身体も身体検査をして、悪いところをチェックしそれなりに対処をしようと思いますが、「悪いところを知らされるのが怖い」と言います。
そんな知らぬが花・・なんて良いのでしょうか?

手遅れにならなければいいのですが・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日展都美術館 | トップ | 火事か?煙か?もやか?\0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事