日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

和田堀浚渫

2018-03-16 | 自然・風景
1月に行ったままの和田堀池
1/14の和田堀池
ようやく2ヶ月振りに行けた。



11月に水を抜いて、干していたのがようやく土を掘り返す工程になっていた。



池の中にショベルカーをいれて掘り上げていた
あいにくお昼休み中で動いてはいなかったが
人がいない事にかこつけて(?)烏が大騒ぎをしていた。



泥の掘削量は980㎥、もうすぐ終りそうだ。
これだけ掘り上げても、ウシガエルやザリガニ、
鯉などはどこかに隠れているのだろうか??

今後の予定は、27日に保護した在来生物を池に戻す。
バケツから放流する人を募集する

   

27日 午前10:30〜40名先着順で受け付けるとの事

小学生は「僕行きたいなあ〜〜)だけど火曜日で無理そう。
あの、和田堀博士は駆けつけるかも・・

時間があれば行っても耐けれど・・

昨日昼時の和田堀公園の桜情報

    

見た中では一番早く咲きそうだった。
今日の寒さと雨で期待は先送りされそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きだす花々 | トップ | 遊歩道の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事