日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

七夕落雁と梅干し

2019-07-04 | その他
先日、京都のお土産を頂いた。
期間限定(かも)七夕和三盆、落雁とも言う



織り姫彦星を中心にきら星と流れ星
見るだけで楽しくなりそう。

7日は梅雨の真っ最中
1年越しの逢瀬は、なかなか難しそうだ。


先程のニュースで、朝お台場辺りは暴風だった様子
この辺りは雨風ともに酷くはなかったが
西日本の災害は未だ終息していない。

早めの避難を!と言われても
雨」の降る中を出掛けたくない気持ちになる事だろう。

まだ梅雨明け情報が出ないこの頃
何時までこのうっとうしい状況が続くのだろう。

今一番の心配事は、天日干しをしなければならない梅干し



どうなっちゃうんだろうか??
梅干しづくり一年生の心配は尽きない



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌「プレジデント」の小口 | トップ | 鮭とこめ豚の味噌漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事