日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

和田堀公園桜情報

2010-03-23 | 自然・風景
昨日は桜の開花情報が続いた。
私の運動場(?)の和田堀池界隈では21日(日曜)には開花していた。
野球のグランド脇の1本はチラホラ咲き



原っぱ公園は数個が花開いていた。



この調子だと今度の週末は見頃のはず・・
おおぜいの花見客で賑わう事だろう。



桂の大木が並ぶ一画では空を赤く染めた桂の花芽がぎっしり
蕾がはじけだしている。



暖かい空気と寒気が入れ違い、にわかに寒くなってきた。
柳の新芽が右往左往、激しく揺れてお化けの様相

あと数日で華やかな公園に変身する
東京杉並・和田堀公園桜情報でした。

(今日はなぜだか写真が小さい・・明日ちゃんとしたい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めり込んだフォルクスワーゲン | トップ | あきる野の日本たんぽぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事