日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

今日のビックリ2連発

2008-12-12 | ニュース
月に2~3日練馬の仕事がある
朝8時過ぎに出かけて12時まで掛かる。
一緒に仕事をした福祉住環境コーディネーターin杉並の代表渡辺氏
「ケアマネージャー試験に合格した」とのこと。
すご~~い!!
合格率十数パーセント
介護保険のキーパーソン試験は1回で合格する人はまれらしい。
目茶苦茶試験に強い彼は次には介護福祉士を目指し
・・さらにはもっとすごいことに挑み(多分手中に)
「恐いものなしね」

そんな驚きの発表を聞いて東中野駅で下車
冬休みの切符を受け取る
(私鉄沿線に住んでいるとこれが不便)

無事切符を手に入れて
中野坂上まで拡幅工事中の環状6号を歩く
ポカポカ陽気で風もなし
ひろ~~い道路を進むと黄色い花



「冬の向日葵」ボケ写真でゴメンナサイ
数日前の寒さにもめげずにいくつもの花
地球温暖化か花に耐寒性がついたのか?
今日のビックリ2連発

中野坂上の交差点はこの暖かさでビジネスマン達が外でお昼をとり
鳩が間を忙しげに歩き回っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密のハマヒサカキ | トップ | 標本のような「氷見のみりん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事