日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

地下鉄大江戸線電車

2011-11-30 | 自然・風景
自営業は色々な所に出掛ける。
今日は大江戸線に乗った。

知合いのお子さんが車大好き
消防自動車の写真を見せると大喜びをした
プリントしてあげるとご機嫌

それで、電車の写真も渡す事になり
ホームでパチり!



都営大江戸線は省コスト設計で
車両は小さめ、天井はかなり低め
車内吊りの広告はくの字に折れ曲がっている。
随所に工夫がされている事だろう。

慣れてしまえば「こんなもの」だが
初めはかなり驚いた。

この電車のおかげで、練馬方面や六本木、浜松町方面が便利になり
西武線沿線の人も大喜び。

だが、ホームで写真を撮るのは結構恥ずかしい・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の景色 | トップ | 凍え咲き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい気持ち (nt)
2011-12-01 07:53:43
なんか嬉しくなりました。
きっと大喜びでしょうね。電車も。
一葉さんの優しい感じが、温かいです。
返信する
(nt)さま (いちよう)
2011-12-01 13:06:17
子供好き同士ですね。
子供の笑顔がなによりのプレゼントです。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事