日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ベランダの食物連鎖

2022-05-02 | 自然・風景
ベランダの花柚子が咲いた。



白いちっちゃな可愛い花
だけど、もっとちっちゃい黒い点
青虫の幼虫
揚羽の幼虫の食糧に買ってきた花柚子だけど
ツヤツヤの柚子の葉っぱも捨てがたい、、

    

晩柑の葉っぱには大きくなった青虫
毎日やってくる雀の食糧とならず頑張っているけれど
スズメも可愛いし
ベランダで繰り広げられる食物連鎖
じっと見ているしかない、、



5月1日に植えた花の種
公園で拾った椿の種
昨年咲いた風船葛、未来公園のコットンなどなど
早く芽が出ないかなあ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和の親子 | トップ | 大木の小石川植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事