日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

都美術館「大地に耳をすます・・・」展

2024-10-09 | 趣味・遊び

昨日の都美術館、田中一村展の後
地下のギャラリーA・B・Cで開催されている
「大地に耳をすます・気配と手ざわり」展に向かった。

滅多に見られることのないミロコマチコさんの作品が目当て

初めて回ったこの会場は思いの外広くて
榎本裕一・川村喜一・ふるさかはること4人展
それぞれの部屋に分かれてみるたびに雰囲気が一変する。

じっくり楽しみながら見て回り最後は
ミロコマチコさんで溢れる地下会場

2018年に見た芦花公園の世田谷文学館https://blog.goo.ne.jp/ichiyouat/e/6cb5bb86e23a585b38b85c350ab6f5dd

今回もエネルギーに圧倒されっぱなし

一枚に収まりきれない思いは床に溢れ
はみ出し、意のまま

真ん中のテントの中は

この世とは思えない世界

    

ブースの中のビデオ映像「うみまとう」
何もない画板から両手、チューブ、刷毛など自在に使い
一枚に仕上げる。
白いフードにコートを纏い描く姿に目が離せなくなる
書き終えたら拍手をしよう・・と思いつつも
あまりに静かな終わり方で、ままらなかった。

出来上がった作品も展示されていた。

身終えると空腹
3時過ぎにいただいたランチ

ボロネーゼでした。

残念ながらミロコマチコさんたちの展覧会は今日まで、、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都美術館「田中一村展」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事