日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

東京駅見物/JPタワー

2013-06-04 | 仕事・建物
昨日の続きです。
昨年は工事中だったJPタワーに行って見よう。

東京駅南口から信号を渡るのは
私達と同じような風体の見物人ばかり

    

ロビーは吹き抜けの明るい気持ちの良い空間
「屋上庭園」の案内を見つけて上がってみると



東京駅が目の前
丸の内のロータリーが一望のもと




可愛らしい小屋の窓が並ぶ
「ホテルに屋根裏部屋があるのかしら?」

東京駅の新幹線や山手線東海道線の電車がひっきりなしに通る。



屋上庭園は東京駅の見物人のメッカ化し
大勢が手摺にもたれてカメラを下に向ける
(同じく私も・・)

東京駅がリニューアルされ
JPタワーが見物の新名所になった感がある。

都内に住みながらも滅多に行かない東京駅
お上りさんになった気分でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅ランチ | トップ | ラファエロ展 視線の先 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((!!)。)
2013-06-04 19:15:32
屋根はオレンジ色の中央線のホームからしか見たことがありません。正面も三菱にゃんとか美術館の方から遠目にしか見たことがない
ガイドツアーか何かで説明してくれるのかしら
ホテル泊まってみたいですね
返信する
(!!)。様 (いちょう)
2013-06-05 09:49:48
東京駅のガイドツアーあったら行きたいよね。
泊まってみたいけれど、料金に手が届かない・・
返信する

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事