日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

今日の豪雨

2015-07-24 | 自然・風景
今日の午前中出掛けて、昼前に戻って来たが
地下鉄を出るとビルの向こうに入道雲が幾つも湧き出している。

昼過ぎには曇り出し、雷がピカピカしだし
そのうちに大粒の雨が降りだし
ピカピカ・ゴロゴロ・ジャアジャア

稲光に続く閃光、その度に怖い思いをした。



視界は白くなり。屋根のしぶきが強風に煽られて流れる



ガラス窓もビッショリ

昼休みに植木に水やりをしたが無駄だった。

大騒ぎが終って、大田区のお施主さんに電話をしたが
「今降っています」
少しの時間差で雲が流れていったようだ。


さあ・明日から夏休み!
気の向いた時にアップします・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島園のビックリ | トップ | 黒姫高原の夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事