日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

感受性豊かな建主さん達

2009-03-12 | 仕事・建物
子供の頃一番苦手な食べ物がおはぎだった。
家族がおはぎを食べている時はもち米の塩結びを作ってもらった。
今やおはぎは苦手食品ではなくなったが、進んで買う事は滅多にない
・・が、おやつに食べたおはぎの甘い事・・
つい、子供の頃を思い出してしまった。



一昨日NPO法人家づくりの会の理事会にお施主さんが参加された。
役員達が今後の会の方針を見極めるためにお願いしていた。

皆さん、出来た家が大のお気に入りの様子で
建築家の予測した以上の結果を感動的に話された。
「一晩中ハイサイドライト(高窓)から月の動きが見える」
「「光の入り方がステキ」
「少し散らかっても気にならない」・・などなど

建築家以上に感受性豊かなステキな建て主さん達に
巡り合えた仲間達に感動を覚えた。

「この人」と決めるまでに何らかのアドバイスが欲しい
「この人」と決めたら他の人に迷いは生じない
建てた後、これから建てる人達にアドバイスをしたい・・などなど
皆さん家づくりの会の素敵なファンになって下さり
その分、やきもきされる事があるらしい。

ギュウギュウ詰めの狭い事務局、酸欠になりそうなほどの空間に
温かい空気が漂い、有意義な理事会になった。

写真は6日の「アブラチャン」でなく
「ヒュウガミズキ(日向水木)」(たぶん)訂正いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超速・耐震診断グッズ | トップ | 介護施設「たがらの家」の見学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事