日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

建物見学・夜10時の引き渡し?

2006-11-02 | 仕事・建物
 ホームページの改稿を始めた。
あまりに久しぶりなので、扱い方を忘れてしまっている。
思うようにならずトップページを工事中にしてあきらめた。

頭の中が火の車でも約束の見学会に行った。
家づくりの会の人気建築家川口さんの
「今度の建物はいいですよ!」の誘いに乗った。

荻窪から青梅街道を下り荻窪警察の100m手前
氏の設計にしては抑え気味
「裏がまたいいんですよ」こちらはまさに川口流
近くの緑や遠方の緑をしっかりとらえて
狭いながらも潤いのある眺めを取り入れてある。
すべてに神経が行き届き、緊張感と解放感のあるすてきな建物だ。

屋上まで丁寧に説明してくれる。
ワンちゃんがバルコニーや屋上に行けるようになっている。
視界を遮らず風を通す工夫のガラスの板。
手すり部分がちょうど私の目線で気になる
一緒の男性達を見ると、目線は手すりを優に越える
背の高さと手すりは重要な関係があることを認識した。

職人さんがシャカリキに作業をしていて
「今日引き渡しですって?」
悠然と「10時くらいですね」氏の返事
太っ腹の建てぬしさんに違いない・・

うっすらと暗くなる頃に荻窪の駅までウオーキング
途中新しくなった杉並公会堂を見学(写真)
今度コンサートにこようっと!

未発表の建物なので写真は遠慮して(撮ったけれど)
杉並公会堂の写真をお借りしました。

川口通正建築研究所
杉並公会堂
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レバーハンドルと防犯対策鍵 | トップ | 映画ブラックダリア期待外れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事