日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

富士に桜はよく似合う

2022-04-13 | 自然・風景
昨日の河口湖

    

ロープウエイで上がった天上山公園
桜の先に富士の山
見晴らし抜群だったけど



乗り場は急斜面、足下に湖
背中がゾクゾクしてきた。

湖畔を右回りに歩いて、お腹ペコペコ
観光案内では「お店色いろありますよ」だったけど
どのお店も平日はお休み
イタリアンがいい、和食がいい、と言いつつも選択肢なし

「ランチは終わりました」張り紙のあるお蕎麦屋さん
ダメ元でどうにかありつけた。



ざる蕎麦にワカサギフライとビールで乾杯
昼日中のビールでフ〜ラフラ

お蕎麦屋さんの前はビュースポット
富士に桜はよく似合う!



桜並木を戻って河口湖大橋を歩く



歩き疲れてデッキで一休み



ラベンダーミックスの香りが素敵
バスで駅に戻り
高速バスで帰りました。

それにしても平日でもかなりの人出
やはり好天につられて出掛けた私たちと同じ人々

高速バスでは後ろの人たちが喋りっぱなし
アナウンスで「会話はお控えください」にも関わらず
アナウンスの間も大きめな声
帰りの車中はし〜〜ん、
安心してひと眠りできた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中富士山 | トップ | ニワトコの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事