日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

丸の内のクリスマス

2014-12-24 | 趣味・遊び
今日はクリスマスイブ
友人の家でおしゃべり&ディナーの楽しみな夜です。


昨日の東京丸の内ではサプライズがあった。
東京駅を上から眺めるつもりで中央郵便局に向かうと



ゾロゾロと人が出て来た
壮大な吹き抜けには、巨大なクリスマスツリー
思わず「ワッオ!」

    
   (実物の方がず~~と素敵)

上からぶら下がったスジ状のイルミネーションが雪の様
多くの人が記念撮影中で、吹き抜けの上から下から見る。


6階の庭園から降りて丸の内広場から東京駅を撮影・・と思うと
丸ビルにぞろぞろ入って行く人達
見上げると硝子越しに見ている人
きっと良い撮影ポイントに違いない

付和雷同して入口に入ると、人人ひと・・
案内の人が声を枯らして「ただ今120分待ちです!」
3階からなら待たずに見られます・・と
エスカレーターで3階へ



視線の先には「アナ雪の女王」!
手摺にギッシリの人達
譲り合ってパチり!

    

120分待ちの人達は アナと女王の前で記念写真が撮れるらしい
子供づれなら120分待ったても良いかも知れない。

思いもしなかった(知らなかっただけ)クリスマスプレゼント
思わず、子供にシャメをしてしまった!

だが、丸ビルからは東京駅の撮影ポイントはなし
硝子に光が映り込んでダメでした。

JPタワー「WHITE TREE 」  
丸ビル「アナと雪の女王」とも25日まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の東京駅 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事