日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

蕗を丸ごと

2021-05-08 | 生活

昨日買った長くて太い蕗

せっせと皮を剥き煮物にした

ついでに葉っぱもアク抜きをして炒め煮にした。
皮以外は丸ごと食べられる。

今日のお昼に食べてみると
出汁が染みていて美味しい!
葉の炒めにも、アクがほどよく抜けてご飯にピッタリ

ここ数日楽しめそう

だけど食後に来週の内視鏡検査の説明書を見ていると
繊維質のものはご法度
歯応えがなく、フニュフニュと食べられるもの以外は禁止
あらら、、

まとめて作ってしまったのにどうしよう、、
未だかってなかった程よくできたのに、、

明後日まで歯応えのない食事
その後は絶食!

健康を維持するのには、健康食ばかりではいけない??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナに効く風邪薬? | トップ | カルガモの親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事