日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

カルガモの親子

2021-05-10 | 自然・風景

今日の善福寺川

カルガモの親子が見えた。
子沢山の10〜11羽

近くにカラスが飛んで来たが
ガ〜〜ガ〜〜と脅して追い払っていた。
一昨日は大きな蛇が2匹のたうちまわっていた
無事に育ってくれればいいが
お母さん1羽で大勢を守り切れるだろうか?

自転車でやってきた二人連れ
「撮ろうか?」「うん撮ろう」

 

    

アオサギはお昼寝ちゅうだけど
勝手にツーショット

このアオサギには兄弟もいて
付かず離れずいることが多いけれど
今日はこちらだけ

カルガモのようにくっ付いてばかりはいられない、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗を丸ごと | トップ | 小さきものたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事