日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

焼きカレーでない門司カレー

2017-12-27 | 生活
昨夜のテレビで「認知症予防にはカレー」と言っていた。
そう言えば、門司で買って来た名物「焼きカレー」があった筈
買って来たまま忘れてしまっていた。

ご飯にカレーソースを掛け、チーズと卵を乗せて
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くレシピだが



焼けるチーーズはないし、卵はいらない
結局、普通のレトルトカレーになってしまった。

挽肉入りの中辛カレー
まずまずの美味しさ

友人にお土産にしたら、外国の親戚にあげて喜ばれたとか・・

食べながら門司港の事を思い出した。
4月の冷たい雨が降る中「門司港駅」を見に急いだっけ。
改修工事は終っている事だろう。
横須賀の海軍カレーも有名になったし
港にはカレーの名物が多いみたい。

カレー好きの小学生が月に何回かご飯を食べに来る
子供の好物で大人の認知症予防に役立つなんて
正月一番のメニューはカレーに決定!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の花とお医者 | トップ | 芽は出たけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事