日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

今年の黒姫は・・

2007-08-02 | 自然・風景
今年の黒姫は冷夏の気配
いつものトウモロコシはまだ小さく食べられないし、
枝豆も見当たらない
目に付くのはキノコ類



雨が多くて日照時間が少ない
地震の被害がなくてホットするがこの先が暗そうだ。

スキー場のある黒姫高原のコスモスもまだ早い
「ここまで来たら行かなくちゃ~」



誰が作るのか白樺の木で作った人形がユーモラス
黒姫高原一帯で見られる

クマよけの鈴を忘れてきたので大声でおしゃべりをし
大きな鐘を鳴らして山道へ



大好きな「御鹿池」へ
山あいの池はし~~んと静まり返り
逆さ黒姫の頭がちょんぎれている。



案内看板にある癒しコースは魅力的だったが
梅雨で足元がびっしょりになりそうであきらめ
帰り道のおそば屋でお昼にして帰った。



顔見知りのお土産屋さん曰く
「観光に力を入れたいけれど、皆の意見が合わない、困るのよね」
せっかく素敵な黒姫高原、
もっと多くの人に知って来てもらいたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒姫・バイクのおばあさんと・・ | トップ | 建て主さんのあそび心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事