日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

芽の出たジャガイモ

2008-02-28 | 自然・風景
春に向かう季節だと言うのに
ジャガイモの量を間違えて注文した。
3キロ入りの箱が届いた時にはビックリ仰天
黒い袋に入れ替えて少しずつ使ったが
先日明けて、またビックリ仰天!!
メが・めが・毒性のある芽がニョキニョキ



日頃から食べ物は捨てない・余らせない・全部食べてしまう・を
モットーにしている。
日頃から胃袋は丈夫なので食中毒にもならない・・はず
・・だが、どうしたものか・・・

思案は一瞬
皮をむいて芽の所をほじくり出し、ポトフにして食べた。
美味しいきめ細かなメークイン
今の所なんの反応もなく、無事に仕事をしている。

しかし、まだ袋に残っている
どうしたものか?
再度人体実験か?
意に反して廃棄か?

こうなったら最後まで食べることにしよう
記念に(?)1個鉢に植えて見よう
美味しい新ジャガが出来るかも知れない・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京都民平和アピール」と... | トップ | お雛祭りのお呼ばれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (のんた)
2008-02-28 17:25:37
いちようさん、こんにちは
芽が出たじゃがいもは
芽のところを大きめにえぐって
何度も食べました、別に大丈夫でした
ただ、芽がでると
じゃがいも本体がだんだん萎びて
くると思います
ありがとう・・ (いちよう)
2008-02-28 18:16:19
のんた 様
アドバイスありがとうございます。
しなびる前に食べちゃいましょう。

この時期食中毒を起こすと疑われる国がでるので、
その前に一言「かの国の加工食品は食べてません!」

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事