日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ケーキ屋さんに似合わない人

2019-04-16 | 生活
日頃甘い物はめったに食べないので
ケーキ屋さんにはほとんど行かない。

先日手土産が欲しくなって、方南町で唯一のケーキ屋さんに行った。
土曜日とあってが、可成りの人がショーケースの前にいた。
若いママと子ども達がほとんどだが
ひときわ背の高い偉丈夫が2人
今だかって笑った事がない面差しに鋭い目つき
ケーキ屋さんににあわない2人
それでも一人はケーキを受け取ると顔がうっすらと緩んだが
もう一人の強面さんは、睨みつけるような眼差しのまま出て行った。

お家には可愛い子ども達に優しくしているのかもしれないな〜〜
それとも「ケーキを食ったらサッサとハンコ付け!」なんてすごんだりして、
(ってなわけ無いか、、)
あらぬ想像をして一人笑った。

見ているうちに食べたくなり



シュークリームと

 

エクレアを買ってしまった。

パリットした生地とねっとりとした生クリームとチョコクリーム
想像より美味しいケーキでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のランチ | トップ | 日本たんぽぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事