日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ジャガイモの花

2009-06-11 | 自然・風景
ジャガイモの花が咲いた。
昨年芽が出てきたメークインを植えて少しのジャガイモの収穫をしたが
取り残していたのだろうか?



ムスカリの鉢の隅からか細い芽が順調に伸びて、
とうとう花が咲いた。
花が咲くと実が出来るのかどうか分からないが
1個ぐらいの収穫を期待したい・・

春先に種芋を探しに園芸店で聞いて見たが
「種芋?」
「種ならラックにある袋だけです」って
どうやら店員さんはジャガイモは種から出来ると思っているらしい。
芋類は元気な種芋を半割りにして植えるのを知らないらしい・・

・・ま・ジャガイモは根っこを食べているのを知らない若者もいるらしいので
無理はないかも知れないが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椹野道流「壺中の天」超常現象 | トップ | アブラムシの攻防とお施主さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事