日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

忘年ランチ

2017-12-23 | 趣味・遊び
クリスマス前のランチを友人たちと楽しんだ。

駅から近くてゆっくり出来るお店
ネットで探し「イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」
池袋西部デパートの8階、テレビでおなじみの「落合シェフ」のお店

クリスマスとお歳暮時期に重なり、デパートは混雑している。
レストランの前は行列椅子は満席

幸い予約をしてあったので5人で、ほぼ個室の席に案内された。

コースの中のチョイス出来る物を各自勝手に選び
赤ワインと前菜だけは全員一致



一つ一つが美味しくって、前菜+パンでもいい程
そうはいっても、
ズワイガニのパスタ



気付くと前の席の友人が、
クルッと一巻き失敬し、直ぐに一巻き違うものはお皿に載っていた。
気の置けない友人たちと遠慮のないやり取りが嬉しい。

1年分のおしゃべりが弾み、近況報告が続く。
胸とお腹が一杯の頃
メインのポークソテー



分厚いお肉の下にはゴロンとジャガイモさんのグリル焼き
それぞれがお魚やローストビーフやら、チキンやらほおばる。

デザートは別腹といいつつ、軽くはないチョコレートや
半分こしたシャーベットやらをスプレッソと共に



お隣さんのコーヒーは



チョット困り顔のハートちゃん

お腹もおしゃべりも満杯なので
屋上で飲まず、喰わずのおしゃべり三昧。

1年分を取り戻し、また来年ね・・
今年最後の忘年ランチでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最短日の夕暮れ | トップ | 「あっ」と言うまに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事