日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ワクチンとガーベラ

2023-11-26 | 自然・風景
金曜日夕方、
掛かり付けのクリニックでコロナワクチンを打った。
1回目から副反応が酷くて、発熱と倦怠感
打った翌日は寝たり起きたりの生活だった。

前回の6回目は1日半も寝込んでしまった。
7回目はやめようかと思いつつ
老人施設に時々行くことを思うとやめられない。

帰りがけ、熱が出て食べたいものは
冷たいもの、、
アイスとアイスコーヒーを買って帰った。

昨日の土曜日の熱は36.8°
風邪薬を飲んだが、倦怠感は相変わらず
食欲もなし、寒い日なので冷たいものを食べる気もなし
寝たり起きたりで、早寝

二日目の今朝は平熱、気分も悪くない
今までよりは副反応が少なかった。

そういえば、月初めに買ったガーベラ
   
    

日当たりのいいベランダに出すと



花が倒れる。
日陰に置くとシャッキリ!
日が差すとションボリ

部屋の日光が当たらない場所に移して3日目

    

ションボリもせずに新しい花が咲き出した。
説明書きには日当たりのいい場所を好む、とあったのに

ワクチンにしてもガーベラにしても
大したダメージ出なかったことに感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清掃工場ゴミ〜灰へ | トップ | 帰り道ビーバームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事