日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

下目黒MUSE HOUSE見学

2008-02-16 | 仕事・建物
今日は午後から完成したお宅の見学会に行った。
設計は杉並講座のゲスト講師の古川さん
講座のスライドでは、カチッとした住宅を見せてくれた。
今日はどうかな?

期待しつつ渋谷から大好きなバスで向かう
幹線道路から路地~幹線道路~路地
変化に富んで坂を登ったり下ったり
行方を知らぬ旅路(?)のようで実にミステリアス

目黒区のど真ん中と言うのに静かな住宅地
地図を片手に進むと、かわいらしい黄色い外壁


(詳細は後日古川さんのを見て下さい)

玄関先の車庫?の床がグレーチングで地下のドライエリアが真下
玄関のすぐ横に真っ白の手摺りを伝う白木のラセン階段
開け放した先にはアールの付いた外壁そのままの部屋
出来立ての桧の床と真っ白い壁
どことなく全体が か・わ・い・ら・し・い

敷地が可愛いためか
建物が可愛いためか
室内が可愛いためか
(設計者は??)
きっと建て主さんが可愛いのだろう・・

帰りは途中のアンティークショップに寄りながら
途中の基礎工事現場の土質(70Knt位ありそう)を見ながら
多摩大学目黒高校をのぞきながら



目黒不動によりながら



ズンズンと目黒駅まで歩いた。

furuさんありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凡人のド派手・巨匠の名言 | トップ | 3日坊主のウオーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はありがとうございました (fuRu)
2008-02-16 22:12:01
本日は、見学会にお越しいただきましてありがとうございました。
ははは、可愛らしいなんて、くすぐったい・・・
えっ!?私のことではない?
失礼いたしました~
じつは・・ (いちよう)
2008-02-17 10:53:21
fuRuさんが可愛かったりして・・?

お声を掛けずに帰って失礼いたしました。

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事