日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

汚れの付かないマグカップ

2021-02-13 | 生活

2年前、何気なく買ったマグカップ

使い続けて、気づけば汚れが付いてない(左)

紅茶にしろ、コーヒーにしろいつの間にかついてしまう渋
時々、ゴシゴシ摩擦で落とすか、漂白剤で落とすか
いずれにしろ手間隙がかかる

だけど手間暇かけなくっても汚れがつかない食器があるんだ!

メーカー名も何も買いてなくって
ホームセンターで1個だけ買った。

底だっていつの間にか付いてしまう汚れ(左)
だけど右は汚れない。

近頃は便器でも浴槽でも滅多なことでは汚れが付かない。

その類だろうか?
気づいたのは最近だけど、まだお店に置いてあるのだろうか?

またホームセンターに行ってみてみよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株? | トップ | パピルスとツタンカーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事