日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

飛行機整備工場見学

2011-10-15 | 趣味・遊び
今日の午後は私達グループの10月例会の日
企画はJAL 機体整備工場の見学と
江戸前の穴子の会食

久しぶりに東京モノレールに乗った。
記憶ではいつも混雑ですわれなかった筈が
ガラガラで拍子抜け。
京急で品川から行ける事になってモノレール乗り様は少なくなったようだ。

モノレールから見る運河はゆりかもめと似ている。



ゆったり、旅気分

新整備工場駅で集合し向かうが
あいにく、写真はOKだがブログアップは禁止
下記の公式サイトで想像して下さい。
JAL 整備工場

大きな整備工場で人手と膨大なお金をかければ、
航空運賃の高さはしょうがないな・・と思えてくる。



当たり前だが、飛行機の離着陸はひっきりなし。

二時間弱の見学を終え
仲間の特別な計らいで、新聞社の整備工場の見学もさせてもらった。



ヘリコプター二機、高速セスナ一機
整備の人が丁寧に質問に答えてくれ
試乗までさせてもらえた。
「JAL より面白いね!」
あいにくの雨混じりの空模様だが
プライベートジェットが目の前を通り過ぎて止まった。



どんなお金持ちかは姿が見えなくてチト残念。



プライベートジェットがズラリと並び
遠くに羽田空港の管制塔が見える。
プライベートジェットも報道ジェットも同じ管制下におかれているとの事。

飛行機で旅行する事など数年に一度のつましい日々だが
見るだけで壮快気分にさせてくれた例会でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切望 | トップ | 昼行灯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね (Syu(chan))
2011-10-16 08:03:54
近くなら行ってみたかった。
返信する
Syu(chan)様 (いちよう)
2011-10-16 16:29:43
良かったですよ!
予約さえちゃんとすれば,見学料無料!
また行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事