一陽来福  ~齋藤一陽による截金の日々~

伝統工芸。截金職人齋藤一陽が、日々の物創りの様子を紹介します。

祝い^^ 写真家 小島一郎 日曜美術館に!!

2011-02-28 20:10:00 | よきもの
3月6日(日)あさ9:00~教育テレビ

日曜美術館にて!!

写真家 小島一郎 氏 特集です~



先達て記事にしたばかりだったので → 
空に打たれる。http://blog.goo.ne.jp/ichiyo_raihku/e/db68b228ec3111da1177b273b289b2b4

3回転くらいしてしまいそうなほどの嬉しさです←単純^^扱いやすいです♪

その上これがつぶやきたいばっかりに、ついったーデビューしてみました。さっぱりわかりませんが(汗)
@ichiyo_raihku

記念?して、私の撮ったつたない写真もアップしてみます。





携帯からの写真なのでこんなもんだと、お許しください^^
写メのわりには面白く撮れたと思うので♪



着付け教室をはじめたお友達たちがリンクを貼ってくれました。
「ふあふあくらぶ 奈良の生駒で着付け教室・苔盆栽・パン教室」
http://ameblo.jp/fuwafuwapannookurimono/
京女さとこはんは一陽の帯留めを身近に実際に使って下さっています^^
ありがとうございます。

ランキング
に参加しています。
ポちっとご協力お願いいたします^^
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらにもポちっと!
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真家 小島一郎 (nori)
2011-03-01 07:05:25
空に打たれるという写真に感動しました。それでどんな方なのか調べてみました。
普通に撮れば平凡な写真を焼き方ですばらしい写真に変えられるのだそうです。
後姿を良く撮られていたとか・・そのとき一緒に撮影された方の話として紹介してありました。実写版の作品を見る機会が来ればいいと思います。
紹介いただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (一陽)
2011-03-01 07:24:48
noriさんいつもありがとうございます^^

ひゃ~noriさんにコメント頂くなら自分の写真なんかをだすんじゃなかった~と、恥ずかしくなりましたが、まっいっか~ということで^^

もう今は焼きの技術って、ほとんど使われてないんでしょうか?これはこれで、すごい技術だと、感心しました。
ほんと、命懸けのようなところのある方で、受ける衝撃は画像からでも言葉にもなりませんが、心より巡回展を願っています^^
返信する

コメントを投稿