シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2015年12月11日午後 バルセロナ~男子ジュニアFP、ダンスSD、女子SP

2016-03-05 21:42:56 | 旅行
さあ今日はいよいよ女子SPです。真央ちゃん頑張れです。


その前にまずは男子ジュニアのフリープログラムです。金曜日の17時にもかかわらずそれなりに人はいってます。


頑張れ、草太くんでしたが、、この日は前半ジャンプは不調、それでも後半どんどんよくなる感じで魅せてくれました。この時の衣装、今回のグランプリファイナルのカラー、紫の背景に溶け込んでにすごくよかった!この手の衣装、羽生くんにも着てほしいです(ボソッ)


今回の男子ジュニアは自爆大会でした。四回転はジュニアでは安定してませんね。でも草太くん、表彰台おめでとう。


世界ジュニアでは神大会に向けみんな頑張ってほしいなぁと思ってたのですが、、ネイサン君残念。。


一旦ホテルへ戻って小休憩。オフィシャルホテルなのでエレベータではちょこちょこスケータさんと一緒になります。ふつうのホテルだと朝一緒になる人とはグッドモーニングとか挨拶するのですがそれをスケーターさんにしていいのか悪いのか意識して難しい感じになります。でもショウマくんと一緒になったときはついちっちゃくお辞儀してしまったらちっちゃく返してくれました。可愛い。。途中閉まりかけたエレベータに乗ろうとした人影をみて素早く足を出してドアが閉まるのを防いだ反射神経のよさはさすがアスリートって感嘆でした(笑)
あとは印象的だったのは アンナ・カッペリーニちゃんとルカ・ラノッテさんの仲良しさ。公私ともいいカップルなんだなぁと微笑ましくおもっていたら別の時、ルカが別の女性とラブラブだったシーンに遭遇!なんてこったっ!ひどいっと思ったのですが、、帰国後、チェックしたらアンナちゃん人妻だった、、単なるコミュニケーションの良さだったのですね、さすがイタリアン!?

さて、また会場に戻ります。せっかくなので飾ってあるサインを記念撮影。
まず真央ちゃん。ハートがキュート。


さっとん。ちゃんと読める丁寧なサインが宮原さんぽくっていいです。


グレイシーのサイン。これは次のブログに関係するので載ってけときます!


川口さんはひらがな入り!


メーガンとエリックのサイン。エリックとポジェさんは会場周辺でつるんでいることが多かったです。長身なイケメン2人はとにかく目立つ!かっこよかった。


そして大好きなケイトリンとポジェさん。ポジェさん、読めません。。


6分間会練習、パネルから抜けでたような優雅なケイトリンとポジェさん。


マディソン・チョックとエヴァン・ベイツ組もついつい眼を奪われます。


終わってみるとケイトリン達が余裕の勝利でした。この衣装を着た時のケイトリンは本当に美しい貴婦人!


さて合間に眼の前に撮影チームを撮影。


こちらはジャッジさんチーム。後頭部を狙ったわけではありません、ジャッジさん端末を映したかったんです。この採点用ソフトウェアは誰が開発したのかなぁ。


さて、女子の6分間練習。メドべちゃん、手足のバランスがおかしい、長過ぎ、そしてほっそい、、リアルバービー人形。なのにあの後半に固めたタノタノジャンプ飛んじゃうなんてどこに体力が、、


まおちゃんとさっとん。


さて練習を終えいよいよ本番!まずはアシュリー、後姿もかっこいい!この日は残念なジャンプミスが連発してしまいました。でもスピードのある迫力のある滑りは強烈に惹き込まれます。見るたびに好き度がアップしていく。


続いてラジオノワ選手。本当に大人になったなぁ。


ちょっとこの日の演技には個人的には荒々しい印象が残ってしまいました。


そしていよいよ真央ちゃん、心臓ドキドキです。
この衣装、あんまり評判良くないみたいですが私は好きです。この鮮やかな紫系ピンクはすごく似合っていると思うし、背中の空き具合も素敵。


そして演技開始、冒頭のトリプルアクセル成功!もう胸いっぱいです。最後のルッツは惜しかったけど最後のステップからスピンは圧巻で素晴らし演技でした。よかったよかった。


そしてさっとん。国別のミス・サイゴンを見た時、ビールマンスピンのところで背筋がぞくっとするぐらい(←最大級のほめ言葉です)感動したんです。そのミス・サイゴンはさっとんにマッチしすぎてさっとんにこのプログラムを超えるものはないだろうと思っていたのに、、あっさりその思いをぶち壊してくれたのが今回のファイヤーダンス。オリンピックはSPファイヤーダンスとFPミスサイゴンで決めてほしいぐらい。トム・ディクソンさん、ありがとうです。今後ともよろしくお願いします。
いつものように安定した演技!ステップに入る前の外国の方のヒューヒュー歓声すごかったです。この日一番の盛り上がりだったんじゃないかな、、さっとんのフラメンコ、本場の地で称賛されてなんか嬉しい。ところが肝心な点数は伸びず、、会場だと回転不足とかわからないのですよね、、今度はブーイングがもの凄かった。外国の方の反応は半端ないです。なんかそれも胸熱でした。


そしてメドペデワ選手。前半ジャンプなにのに間延び感がまったくないのがすごいです。そして安定のタノタノジャンプ。圧倒的な一位でした。

ラストのグレイシー、やっぱりジャンプ高い!がこの日は実力を十分発揮できず点数が伸びず残念でした。


みんな素晴らしかったけど、やっぱり真央ちゃんの素晴らしいトリプルアクセルがこの日の一番!ホテルの部屋でお祝いのワイン飲みをしたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年12月11日午後 バルセ... | トップ | 2015年12月12日午前 バルセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事