シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2015年12月12日午前 バルセロナ~公開練習(追記)

2016-03-19 09:52:36 | 旅行
今日は最後の練習見学です。朝食を終え私はアイスダンスから見たかったのでお部屋でまったり過ごすMちゃんをホテルに残して会場へ。


まだまだ人の少ない会場、さて今日はどこで見ようかなと会場を見回すと、席取りのために椅子の上に膝かけなどがずらり。。特にコーチ達がたつショートに近いジャッジ側ロング席は前方のブロックまるまる人がおらず席取りグッズだけ、、端からガーっと席取りグッズを落としまくりたいという悪い心が渦巻きます(笑)。勿論そんなことはせず、気を取り直して席を確保しアイスダンスの練習が始まるのを待ちます。
マイア、気合いが入っている感じ。


アンナちゃんは今日もチャーミング。この衣装すごく似合ってる。


そして今日も麗しいマディソンさん。


ケイトリンたちの凄まじいスピン。


カメレンゴさんとケイトリン達。


存在だけで加点です。。


ダンスの練習はみんな衣装をつけているので本番を2回見れるようなお得さです。


いよいよ女子の練習。全選手揃ってます(真央ちゃんは主に手、さっとんはだいぶ隠れちゃってますが。)


メドヴェちゃんのエテリコーチ。相変わらずオーラ凄いです。去年はリプと一緒だったこと思い出すとちょっと寂しい。


真央ちゃんと佐藤コーチ。なんかこのほど良い距離感がコーチと大人な選手の信頼関係を感じされてくれます。それにしても真央ちゃんあんなほっそりしてるのにやっぱり下半身にはしっかり筋肉。アスリートだ。。


さっとんはこの日も衣装をつけて。今日も大丈夫そう。


グレイシーをガン見するレーナ。


モデル系2人の背中越しに火花が、、っていう妄想が。。


何故か関係者席に安藤さんが。電話のあとスペインのシンクロの選手たち(たぶん)にせがまれ一緒に写真撮ってました。さすが元世界女王×2です。


さあ、いよいよ男子練習。客席にもみなさん戻ってきました。


練習スタートはほっぺ膨らましから。


そこからきゅっと締まった顔。


どうしてもボーヤンくん眠そうにみえてしまう。。


相変わらずカッコいい足をクロスさせた滑り。


さて唐突ですがNHK杯の話を。実はNHK杯のフリー、現地で観戦したんです!凄かった。羽生くんの演技もですが会場の興奮も!勿論私も興奮(笑)


あの激戦のチケットを何故手に入れたかというと今回のバルセロナ観戦をきっかけに知り合ったKさんに譲ってもらったのです。女神です。私のスケート友達はもとから友達で、「えっスケート好きだったんだ」の今回の旅友のMちゃんとKちゃんぐらい。それが今回知り合ったKさんは関西系のセンスの良い素敵女子、人見知りかつ友だぢづくり不熱心な私でも楽しいメールのやりとりしているうちに打ち解けてしまいました(笑)改めてありがとうございましたです。 


ショートは自宅観戦。カナダ杯の悪夢や超難度構成への変更、それに加えてボーヤンくんの高得点に心臓バクバクしながら見たらあの素晴らしい演技!その翌日のフリーなので、連続の完璧演技は難しいよな、でも点差はあるからと落ち着いて見られるとおもったのですがやっぱり心臓バクバク、華麗なジャンプをどんどん決めていって最後のルッツの前はもう祈る感じ!そこが決まってからの最後のステップは圧巻でした。譲ってもらった席はキスクラ上。演技を終えた羽生選手が自分のもとに戻って来る感があり(正しくはオーサーコーチの元にだけど)至福でした。そしてあの笑うしかない高得点、本当にあの場にいられて良かった。


NHK杯で印象的だったのはちょうど私の席から見えた"入り口の壁際からなぜかこっそり見てる"風のトレーシーコーチ。いいコーチに恵まれてるんだなってしみじみしたのでした。


そういえばバルセロナの会場が見やすく感じるのは天井カメラがないせいもあるかも。あれは結構存在感あって、、なんかできそこないのロボットに見えるし、会場の全員に邪魔と思ってる感が伝わって、それでも選手をひたむきに追い続けるその姿がしまいには不憫に思える始末、、やっぱりいらないかな(笑)


やっぱりこのシーンも外せない。


ハビとコーチとプー(お尻)と。


何故かびっくり顔!


こちらは妖艶っぽく、、


そして二次元っぽい。


この横顔はまだまだ少年。


このピンクっぽいドリンク気になる、あまり美味しそうには見えないけれど。


半袖の練習着姿もやっぱりよいです。


パトリックと妙に女子力強そうな羽生くん。この時のパトリックはこの表情にも表れているように絶不調で、コーチとのやりとりも首を振るシーンが多く棄権しちゃうんじゃないかと思わせるぐらい心配な感じでした。にしても衣装か練習着がわかりにくすぎる、、


羽生くんは今日も調子良さそう。


みんなの視線の先はボーヤンくんのジャンプ。やっぱりみんな気になるのかな。


さてランスルー。SEIMEIの生練習を見るのはさすがに最後かな。また来年も練習着ランスルー見れるといいなぁ、、


華麗なドーナッツスピン


ほぼ直線な脅威のビールマン!


気合い入ってます。


ルッツのあとのポーズ。


最後にもう一枚。


とおもったらまだありました。ここから追記分


オーサーコーチ、身振り手振りでご指導。


後に手を組んでのすーっんとスケーティング。


練習も終盤。


ここはなぜか渋い顔。ハビとツーショットだったんだけど。


ダイスのご挨拶。フリー頑張れ!


ショウマくんとシンクロご挨拶。


可愛いショウマ少年と並ぶとやっぱり青年体型、、


やっぱりこのすーっん滑りよいなぁ。


練習終えてオーサーコーチと固い握手。いつまでもこんな2人でいてほしいなぁ。


エッジカバーをつけます。


オーサーコーチの腕におさまるプーがちょっと誇らしそう。


なんだかんだいってオーサーコーチのほうが羽生くんよりプーを丁寧に扱っている感じ。そこもふくめてありがとうブライアン! 満足度の高い公式練習見学本当に終了です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年12月11日午後 バルセ... | トップ | 2015年12月12日午後 FCバル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事