シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2008年6月20日午後 ピエンツア、ローマ

2009-05-18 16:34:51 | 旅行
午後はトスカーナの可愛らしい町、ビエンツァへ。


建物の1つ1つが素敵です。


チーズで有名なので通り沿いにはチーズ屋さんがいっぱい(写真じゃわからないですね、あ、匂いも、、)


横道を入っていくと・・・


村の外側のトスカーナの大地が広がってます。


どの細道も素敵です。


道が狭いせいかこの3輪の小さな車が活躍してました。


村の出口で絵葉書を買って最後に名残惜しいトスカーナを一枚。


あとはローマまで快適なドライブ。。と思っていたら、私たちがローマに到着した日から38度の猛暑になっていたそうでまたまた灼熱ドライブでぐったり。。
でも、このツアーは本当に本当にお薦めです。ワイン好きの方はもちろんですが、ピエンツァの町も、そしてなにより緑のトスカーナがとにかく素敵です。料金以上に価値ありです!

さて、ローマに帰ってきたのは18:00頃、運転手さんとSさんとはここでお別れ。その後まだまだ明るいのでローマの町をお散歩。まずはトレビの泉。とにかくすごい人でした。やっぱり大都会。。


スペイン広場もすごい人です。残念ながら修復中。
ここで有名なお店で革の手袋をGET。(日本人いっぱい。でも手袋は本当に良いです)
そして地下鉄にのり夕日のコロッセオへ。やっぱり美しいです。


夕飯は今日の運転手さんがカルボナーラが美味しい店として教えてくれたオペラ座の向かいのレストラン。


濃厚なカルボナーラを2人でシェア。美味しい!


シーフードが続いていたのでメインは牛肉をチョイス。これも美味しい。


密度の濃い1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年6月20日午前 モンタル... | トップ | 2008年6月21日 ローマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事