シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

20069月9日午前 ドゥブロヴニク

2009-07-13 23:26:39 | 旅行
朝一番にバスで高台に行きドゥブロヴニクの旧市街を一望します。海につきでている赤い屋根に色取られた街は本当に絵のような光景です。まさにアドリア海の真珠。


ずっと見ていたくなる景色です。でも風が強かった!!


さていよいよ旧市街へ。ここは徒歩で観光します。土曜日のせいか観光客がいっぱいです。


聖セルヴェイション教会と城壁です。城壁に登ってぐるりと町を一周することができるそうです。登っている人がいっぱいいましたが弾丸ツアーの私たちは残念ながら省略です。。


石畳の大通り。青空に明るい石壁の建物がまぶしいぐらいです。


中世に迷い込んでしまったような細道。



可愛らしい鐘のドミニコ会修道院。


井戸がなんともロマンチックな中庭です。


回廊も素敵です。


回廊の天井も素敵です。。


ここでちょっとフリータイム(トイレ休憩)。トイレの近くの船着き場です。


可愛らしいカフェがありました。


青灰色の屋根が印象的なカテドラル。


今度はフランシスコ会修道院を見学します。(塔のところです)


ここの回廊もなかなかです。


昔の街並みが書かれた絵の前で説明を受けます。


そしてここで本格的なフリータイム。どこを撮っても本当に絵になる町です。その中でも可愛らしいレンガの縁取りが気に入りました。


細道もやっぱりいい感じです。


広場で市場が開かれてました。すごいにぎやか。


美味しそうな果物が並んでます。


こちらは、なんとも外人ぽいワンコ。


そして魔法が使えそうなクロアチアネコ


本当に中世の人みたい。。


さて、ランチタイムです。オープンテラスのお店でした。


最後に城壁を一枚。本当に密度の濃い半日でした。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年9月8日午後 スプリット | トップ | 2006年9月9日午後 ドゥブロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事