シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2018年11月4日午後 エキシビジョン

2019-05-13 12:42:02 | 旅行
とうとう大会最後のイベント、エキシビジョンです。


男子フリーの興奮冷めきれぬ中、引き続きエキシビジョンが開催されます。1時間ちょっと空くのでネットの会見のライブなんかを見て過ごします。やっぱり1人だとこういう時間は寂しい。社交性が低いので現地でお友達作ることもなかなかできず。


エキシビジョンはオープニングなしに唐突にフィンランドの選手から始まりました。
日本人観客が多かったせいかエキシに日本人選手もたくさん登場。フィンランドさんの最後までホスピタリティ溢れる運営に感謝です。
一部の最後はシンクロ。息のぴったりさが爽快!今度シンクロの大会見に行きたいな。


一番インパクトのあったロシアンペアのエキシ。


ザギトワちゃんのトゥームレイダー、見る度にカッコよくなってる。


そして大トリはもちろん羽生くん!エキシなにやるのかな?FaOIで見た春よ来いかな?ノリノリなエキシもみたいなぁなんてこと考えてましたが華麗なピンクの衣装で登場、もちろん春よ来いです。ですよね。


見上げる佇まいだけで美しいです。


このプロあっという間に終わっちゃうんですよね。美しかったです。氷に本当にキスしているように見えた。。


心なしかヒラヒラぐらいがより自然な感じになったような、、たなびいて綺麗でした。


髪のセットがすっかり乱れて中学生みたいになっちゃってる、、そこもまた良いです。


フィナーレは滑走順にスケータが一芸?をやりながら登場。


ジャンプ転んじゃったザギトワちゃんのこのテレ笑顔、めっちゃ可愛かった!頭はすでに登場してリンク沿い立って見ているスケータさん(笑)ミハルかな??


そしてここでも大トリの羽生くん。ここで待望のノリノリ姿がみれました(笑)


大勢のスケータさんが見ている中で、


超スピードでヒラヒラをめーいっぱいなびかせます。この衣装は「春よ来い」のためだけではなかったのですね(爆走用)。にしても太ももの裏側の筋肉凄い。


そして、ズサーっ直前動作!


一番ポーズ!祝GPS初戦初優勝かな♪


起き上がる最後の姿までカッコいいのが素晴らしい。


この場面では何故かすぐ近くに!唐突過ぎて対処できず超ピンボケorz...可愛く叫ぶのかと思ったら、


真面目な顔になり、


おもむろに髪をかき上げ、


デコ見せられちゃいました。。さっきの中学生はどこにいったんでしょ。。


このときかなり興奮してしまった私ですが(ピントを合わせられないぐらい^^;)


冷静にテキストを書いていると興奮した私がかなり恥ずかしい(笑)


まぁしょうがないですね。たまにはそんな時もないと(かな)


こちらの場面ではさかもっちゃんとジュンファンくんを見守る先輩風。


視線に気づいたさかもっちゃんとアイコンタクト、


頑張れよ的な?(妄想です)


とにかく終始楽しそうでこちらも幸せ気分になっちゃいます。


誰よりもノリノリで周回。


こんな悪い顔もされてました。


さてみんなで一列に並んでご挨拶。あれ桜色のペア、こんなペアいたっけ!?こちらについては後程い記述。まずは、、


白岩さんにそっと手を差し出す羽生くん。(ガン見な桜色女子のことはとりあえずお気になさらずに。。)


ところが白岩さんは、まず右側の誰と手をつなぐかにいっぱいいっぱい。


無事、ヴィルタネン先生と右手をつないで次に左側は誰とと視線を向けると、、


「えっ羽生先輩!?」


「はい早く!つなぐよ!」


「きゃっ」と思いながらつないだのに、全然余韻に浸らせてくれないハイテンションな羽生先輩に笑うしかない白岩さん。


挨拶にも手を抜かない羽生くん、ひとりまだまだやる気です。


「行くぞ~」


「イェーイ!」


以上妄想でした。白岩さんの弾けるような笑顔と、、


軽やかに跳ねるポニーテールとひるかえした感じのスカートのラインが青春ぽかったんでつい、、


さていよいよ桜の国からきた妖精ペアについてです。


実際はフィンランドのアイスダンスの選手。お隣のグレーの選手が本当のお相手です。驚くほど羽生くんの衣装とのほうがシンクロ。まぁあの色の衣装を着こなせる男子選手はそういないですものね。


リアル桜の妖精たちが会話している、、


何語で話すんでしょ、、ピピッて伝わるから言葉はいらないのかな?(妄想癖重症化)


すっかり幼くなっている羽生くん。


次は何をしようかな、って企んでる!?


そして全員で記念撮影。そのとき「わざわざ」みんなの後に回り込み、屈強そうな男子の後でぴょんぴょんしている子が。。そして狙い通りリフトしてもらってご満悦。まさかさっきの企みって(笑→こちらも妄想です)


うちの子ったら...とおもいますが、みんなとびっきり笑顔、リフトしてくれた選手達も嬉しそうで私まで嬉しくなっちゃいました。ホタレックさんの後継者?がいてくれてよかった^^;


全員での記念撮影、今回の大会を象徴するような良い雰囲気でした。


撮影のあとは思い思いに過ごします。羽生くんはもちろん全方向の観客に優雅にお手振り。


手を振っている姿も美しいです。


いろいろやる気のザギトワちゃん、ソワソワしてます。


これが白岩さんが「また会うときに頑張ろうね」というエールをもらったときかな。ぴょんと跳ね上がったポニーテールごと可憐でした。。顛末的には急遽白岩さんがロシア杯にアサインされて2週間後に一緒になるんですが。。怪我しちゃったからお話できなかったかなぁ;;


木原くんとお話中。


頭が丸い、、


最後に優勝者達による記念撮影。


羽生くん以外は美形ロシアン女子、負けてないのがすごい(女子枠での比較)


カメラマンたちになにかリクエストされたよう。


ちょっときょとん顔。ロシア語が飛び交ってたのかな!?


みんなで手をつないで確かジャンプしたんだとおもいます(記憶が曖昧、やっぱり早く書かないと)。そしてみんながリンクを後にしていく中でさっきからソワソワしているザギちゃんが華麗にジャンプしてくれました。フィナーレの失敗がずっと悔しかったのかな!?誰かさんみたい(笑)。更にそのあとリンクの外で羽生くんとザギちゃんが記念撮影、カメラの合間から頑張って覗きこむのでした。。


とうとうすべて終わってしまいました。試合からエキシビジョンの流れはさすがに見るほうもきつく(やっぱりエキシビジョンの日はエキシビジョンオンリーがありがたい)、外食するパワーはなく夕飯は部屋で。


スパークリングワインとデリで買ったお寿司でお祝いディナー。サーモンのお寿司美味しそうに見えたんだけどご飯が異常なほどボソボソかつ固く手が出ずorz...サーモン(こちらは美味しい)をおつまみにしてあとは予備でもってきたカープヌードルに手を出してしまいました。やっぱり安定した美味しさ。


テレビを見ていたら羽生くん登場!


やっぱりプロはお上手ですね(笑)


かなり長い時間迷ってきた今回の旅行も明日が最終日、あっという間でした。荷造りをちゃちゃっとすませて休みます。


最後にエキシビジョンの写真を。やっぱり来て良かったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月4日午後 男子フリ... | トップ | 2018年11月5日 ヘルシンキか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真も大サービス!! (マンマ♪)
2019-05-19 21:06:18
興奮が伝わってきます
すごい数の写真、おまけにコメントも興奮気味 !!

でも、隠せない気持ちもわかるわ〜

あまり詳しくありませんでしたが、概要がわかってきました !! 面白い、スケート
ですね。
返信する
>写真も大サービス!! (icchu)
2019-05-20 23:30:52
マンマ♪さん、こんばんは!

自分のブログだから思いっきり書いちゃえ!と思ったのですがやっぱり冷静になると恥ずかしい

良かったらスケオタの世界に是非

次は普通の旅ブログに戻りますのでまた遊びにきてください!若干食べ物成分多めになりそうですが

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事