シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2006年9月10日午前 アルベロベッロ

2009-07-20 13:55:57 | 旅行
今日はおとぎの国のようなとんがり屋根のトゥルリの町へ。


アルベロベッロは昔カレンダーで見て以来行ってみたかった町。でも不便なのでなかなか行くのが難しいかなぁと思っていた場所です。まずはホテルで子にゃんこからのお見送り。(ホテルはユール・デル・ソルというこじんまりまりした可愛いホテルでした)


ホテルから歩いてすぐにトゥルリのある街並みへ。朝日を浴び眩しい白壁の家々です。朝早かったせいか静かです。


やっぱりなんといっても屋根が特徴的。なんとも素朴ないい感じです。


高台から町を眺めます。こんないっぱいトゥルリがあるとは、、


アルベロベッロワンコ。お食事中のためちょっと変なかっこでした。


トゥルリの屋根には星やハートなどいろんなマークが書かれていました。


メイン通りでフリータイムです。


メイン通りははお土産屋さんやレストランが並びます。


通りの坂の上にはトゥルリの親分のような教会がありました。


だいぶ人も増えてきました。お土産さんもセンスのよいところが多いです。


お店の飾りの自転車を一枚。


葡萄の木できれいに飾られています。


フリータイムは終わり一旦ホテルに戻ります。畑の中にも素朴なトゥルリがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年9月9日午後 ドゥブロ... | トップ | 2006年9月10日午後 マテーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事