シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2011年9月5日午前2 ストラスブール~プティット・フランス~

2011-10-25 22:39:13 | 旅行
プティット・フランスへ。今回のアルザス・ブルゴーニュ編のはじめにで使った写真はここのものでした。ストラスブールでも人気の観光エリア。誰でも写真を撮れば絵葉書完成です。。


まずは大きな運河沿いに歩いてプティット・フランスに向かいます。ホテルからは15分ぐらい。途中の建物も橋も美しいので楽しい散策です。


向かう道にはそそられる小径がいっぱい。


コロンバージュの家が多くなってきました。そろそろプティット・フランスのエリア。


ここはお肉屋さん。ドライフラワー(実!?)で飾りがセンス抜群。


ここはプティット・フランスでかなり人気のエリア。冒頭の写真とはちょっと違うアングルで。


運河に映る感じがよいです。(これも違うアングルですよ)


ザ・コロンバージュ通り→実際の通りの名前とは異なります(笑)。見事なほど木組みの家が並びます。メルヘンです。


クヴェール橋の塔。プティット・フランスでも最も美しいポイントの1つですが、かなりの修復工事中できれいに撮れませんでした。残念。この橋の先はびっくりするほど近代的な建物がそびえます。やっぱりストラスブールは大都市です。


ここで引き返します。来る時とは別の運河沿いの道へ。結構入り組んでいるので迷子になりやすいです。(私だけ!?)ここからみる塔はなかなか素敵です。


逆側も美しいです。


ちょっと奥まったところにある素敵な家。木組みの家とも違う素朴な雰囲気が素敵です。この建築様式も代表的なものなんでしょう。


運河沿いには素敵なレストラン。白鳥をみながらの優雅な食事ができそう。


また木組み建物のエリアです。


こちらも白鳥が似合います。


最後に何気ないカフェ。どうしてこんなに絵になるんでしょう。白いパラソルと黒板のフランス語メニューのせいでしょうか。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年9月5日午前1 ストラス... | トップ | 2011年9月5日午前3 ストラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事