シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2012年6月7日午後 モンテロッソ・アル・マーレ

2012-09-17 09:26:16 | 旅行
再びトンネルを通って向こう側のエリアへ。パステルの建物に囲まれた小さな広場にある可愛らしいカフェ。お花がいっぱい。


このコーラルピンクの建物達が南国な感じです。同じイタリアでも重厚なフィレンツェとは全く違う印象。


お洒落な広場をちょっと抜けるとこんな空間。いろんな出店に洗濯物たっぷり干している窓、、生活感たっぷりな雑多な感じななんとも魅力です。


細い路地に珍しい2F建ての渡り廊下。


3輪車の花壇も珍しい!


そして一番珍しかった無理やり壁をくり抜いたような通路。よくみると建物と一体化しているような、、でもなかなかいい雰囲気醸し出してます。


この町の雰囲気に絶対合うのは、やっぱり猫。こちらはかなりのぺっぴんさんでした。


この村の象徴のような小高い時計塔。


かなり気に入っている一枚。いい感じに剥げてるコーラルピンクの壁のBAR。みんなリゾートをまったり楽しんでいる感じ。


こちらは黄色い星がアクセントなお土産物屋さん。座っているお店の人とお話しているのはきっと地元の方。。


崖沿いのこの村には、こんな急な階段や上り坂が多かったです。素朴で美しい村ですが生活するのはちょっと大変そう、、でもその分、眺めは良さそうかなぁ。


縞々のドォーモがありました。なかなか素敵です。


賑やかなディスプレイのBAR。お腹もすいてきたのでちょっとそそられます。でもやっぱり海岸沿いかなぁ。。


トンネルを通って再びホテルのあるエリアに戻ります。途中、トンネルの横穴から海が眩しく見えました。


吟味に吟味を重ね?今夜のディナーは海岸沿いのオープンテラスのレストランに決定!まずは白ワイン。もちろんここチンクエテッレのもの。さわやかなゴクゴク飲めちゃう白ワインでした。ラベルはさっきの縞々のドォーモ!


野菜に飢えてるKちゃんにつられてまずはシンプルなサラダ。


そして海の近くなのでやっぱり海の幸、ボンゴレのパスタ。


そして素晴らしい景色をバックに記念撮影。若干席間が狭かったもののそれが両隣の方と簡単なコミュニケーションがとれたりして楽しかったりします。みんな滞在長い、、2日間なんて私たちぐらいかも。。


ちょっと飲み足りなかったので、海の見えるバーでもう一杯(あっ2,3杯)やっぱりワイン安いです。


かなりレベルの高かった海の幸のフリット。ほどよい塩加減でワインが進みます。この日は若干飲みすぎました(反省)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年6月7日午後 チンクエ... | トップ | 2012年6月8日午前1 モンテロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事