シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2010年8月9日夕方 コペンハーゲン2(ニューハウン)  

2011-06-05 01:14:32 | 旅行
ストロイエ通りをそのまま進んでニューハウンへ。これが今日の一番お気に入りショット「夕闇のニューハウン」です。


さて、ちょっと遡ります。北欧の夜はまだまだ明るい。もう20時はとっくに過ぎているのにこの明るさです。ニューハウンは運河沿いのエリア。一番の観光人気スポットです。(たぶん)


統一感のあるカラフルな建物が並びます。


運河にある船とマッチして本当にフォトジェニックな場所です。同じような写真をいっぱいついっぱい撮ってしまいました。。


カフェや運河沿いのベンチなどで沢山の人々が思い思いに楽しんできます。


居心地のよさそうばBARを見つけ一休み。


運河目の前の席に座ることができました。ワインを飲みながらニューハウンを楽しむ、、いつもながら?至福です。


あたりは夕闇に包まれてきます。


運河沿いの店はまずます賑わってきます。


エコ大国として有名なデンマーク、自転車もいっぱいです。気持ちよさそう。


こんなおちゃめなパラボラアンテナも見つけました。


遠くの建物がライトアップされています。


ニューハウンに沿って歩いて行くと、さらに幅広い運河にでます。海に近い感じです。そこに建っているのが王立図書館。


通称ブラックダイアモンドといわれるスタイリッシュな建物。運河が広々拡がって気持ちのいい景色です。


可愛らしいレストランもありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年8月9日午後 コペンハ... | トップ | 2010年8月9日夜 コペンハー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事